ぱおとおんぷとあそぼっ

ミニチュアダックス「ぱお」、オーストラリアンシェパード「おんぷ」と毎日勉強中です!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪玉

o140220.jpg

雪が積もって、おんぷのテンションも上がるけれど、
何より大変なのが「雪玉」

o1402201.jpg

雪質によって、おんぷの胸下や脇、内股なんかに雪玉がゴロゴロできます。

o1402202.jpg

これが圧縮されていて取ろうと思っても、なかなか崩せない(^^;
無理に引っ張るとワンも痛がる(^^;

o1402203.jpg

おんぷも気になるみたいで、齧って取ったりします。
雪玉で毛が引っ張らっさり、痛いらしく座り込んで取ることもしばしば。

しかも!雪玉を溶けるからとほっとくと、そこが毛玉になります。

o1402204.jpg

なので服は着せたくないけれど、雪玉を取るのも毛玉になっても
私もおんぷも大変なので、服を着せます。

この日は、木の多いところで遊びました。
もし服を破かれたら立ち直れないので、着せませんでした。

o1402205.jpg

2時間ほど遊んでから、このまま車に乗せてすぐ帰り、
シャワーで溶かして、毛玉にならないように乾かしました。

これさえなければ、雪って最高なのに・・・。




*******************************************************
※画像に文字が入っていますが、転載やコピー防止です。
見づらいけど、スルーしてください。


ランキングに参加しています(^^
clickしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ











Comment
≪この記事へのコメント≫
雪玉って、ずんずんデカくなっていくから、
時々指で、つぶすけど、
追いつきません。
おんぷちゃんは、面積広いから、たいへん。
服が欠かせないけど、
あの服、破ったら、立ち直れませんよね。
市も、同じの持ってるけど、
ダックスサイズでも、
清水の舞台から、大ジャンプでしたもの。
2014/03/14(金) 05:55:46 | URL | 市のカアチャン #-[ 編集]
市のカアチャン さん♪
あの服、ホント買うかどうかものすごく悩みました(汗)
2頭分・・・
破れないよう、汚さないよう気を使って着せています。

2014/03/15(土) 17:31:49 | URL | rhyme #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
